
理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

新モンポ龍きたあああ ラグナロクメカドラゴン 使い道は?

スポンサーリンク

2015年の7月あたりからモンポ龍が実装されました。

 

シヴァドラでモンポ30万の衝撃と強さを覚え、

 

ネプドラで弱い弱い言われ修正されたらてまり、

 

オデドラでモンポでも本当のカスは実装されるのだと認識し、

 

 

ラードラでインフレを実感・ラードラでよくね?が定着し、

 

ヨミドラでエスカマリとドロ強の強さを知る。

 

 

僕はモンポ龍はシヴァドラとラードラ以外は持ってません。

 

しかもラードラに至っては闇カーリーいないのに買ってしまうという暴挙!

 

今考えると

水マキナかヨミドラ買えば良かった・・・

 

 

 

さらにさらに今回

 

新モンポ龍シリーズきてしまったあああああ

 

その名も

 

ラグナロクメカドラゴン

 

 

中二病きたああああああああああああああああああああああああああああああ

 

略してラドラ?

 

 

 

ということで告知されてしまいました。

シヴァドラからおよそ半年ですね。

 

ペース的には次のモンポ龍シリーズは7月でしょうか。

ペース早すぎんだろ!!!!!!

 

インフレが止まらないよね。

 

 

ラドラの性能

でもなんか今回のラグナロクメカドラゴンは微妙???

 

性能がコチラ!!

f:id:zero_td:20160106101425p:plain

 

 

よ、弱ない???

 

神がついてないマシン版の劣化闇カーリーって感じですね。

ターン数重すぎるし、リーダースキルに合うマシンタイプが現状いないっていう。。

 

でも神タイプに対してはラードラ並の火力でそうですね!!!

 

 

ちなみにリーダー運用での火力比較すると

 

ラードラは

神染めだとして5色で20.25倍・6色で144倍

しかも4wayで闇カーリーとかいうスーパーサブ

 

いま見ても強すぎる・・

 

 

ラドラは

マシン染めだと仮定

回復以外の4色で36倍・5色で約45.5倍

神に対してはそれぞれ108倍・約137倍

 

 

やっぱ神以外に貧弱すぎるだろwwww

 

 

 

う~ん、サブでもリーダーでも微妙すぎるような・・

 

でも今後のマシンタイプのモンスターの実装とか強化で化けそうな予感!

 

今後に期待ですね!