理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

スタミナ半分だから覚醒サクヤで闘技場行った結果wwww

スポンサーリンク

おはようございます

ZEROです。

 

さて、パズドラの運営が迷走してますねww

 

昨日から告知なしで闘技場がスタミナ半分の50ですよ!w

 

 

今開催中の闘技場がリニューアルして闘技場2になることへのユーザーの不満爆発の火消しでしょうか

 

クリアできる人なら

 

スタミナ半分とか神すぎんだろ!!周回や!!

 

ってなると思うのですが

ヨミドラとかラードラの闘技場テンプレを持ってなく、潜入したこともないです。

 

 

ということで今回のイベントで闘技場に初潜入してきました!!

 

 

パーティは覚醒サクヤ!!

たぶんサクヤかイズリューネでしか自分の手持ちではいけなさそう。

 

でも水マキナ買えるモンポないし、サクヤで。

 

 

 

ずっと攻略見ながらやってました!

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 - 極限の闘技場

 

3回やって10階くらいまではいけるんですけど、スキルの使いすぎとか色欠損でやられる。。

 

 

そしてこれが最後だ!と思った4回目!!

絶対クリアできるわけないだろ!!

と思って道中スクショ全く取ってなかったです

すいません。

 

ですが、良い感じに進めてひょっとしてこれは!!?

 

と思って

メイメイの15階からスクショ取りました!

 

緊張しててあまり良いタイミングで取れてません

すいませんm(__)m

 

メイメイ

f:id:zero_td:20160110071634j:plain

 

割と良い感じのスキル残しでここまで来ました

wiki見るとこっから敵がめちゃんこ強いですねww

でもここらへんでワンチャンあるんじゃね?と思ったのでこっからスクショ

盤面が良いのとメイメイが防御150万wwwwww

なのでイーリアで光作って突破!

光属性にとっては絶メタの2倍つらいww

 

 

 

 

グリザル

f:id:zero_td:20160110071658j:plain

猛毒ドロップ作ってくる奴です

相手闇なので相性が良いのと落ちコンが乗って

スキル使わずに無事突破!

 

 

 

光のゼウス

f:id:zero_td:20160110071716j:plain

wiki見る限り、どのゼウスもやばそう。

火のゼウスが1番ラッキーなのかな?

神タイプのバインドを食らったのでサクヤからの色決めて突破。

この時点で詰んだのかもしれないと後から思った。

 

 

スリーディア

f:id:zero_td:20160110071733j:plain

たぶんこのフロアの中では当たり??

リファイブ出てたら終わってたくさい

次のフロアがヘラの先制あるかもしれないので、

スクショの盤面からイーリアからのイザナミで首の皮一枚繋がった!!

マジイーリアさんのスキル神ですよ!!

 

 

ヘラ

f:id:zero_td:20160110071757j:plain

張ってて良かったイザナミ!!!

ほんとイザナミ大活躍ですよ!!

今考えるとここがスキル溜めのチャンスだったなぁ

でも通常攻撃20000は痛い・・

削ったらバインドされ、列回復し、ギガグラビティをくらいもう後が無かったので

カーリー使っちゃいました

 

 

光カーリー

f:id:zero_td:20160110072224j:plain

で、でたああああ

闘技場の実質ラスボス!!!!!!

ここまでこれるとは思わなかった

そして奇跡的に溜まった孫権。

しかし、サクヤは1体だけ・・残りの体力は80%。

サクヤ2回打つと残り体力64%で発狂を逃れられるのです。

 

あああああああああああああああああああ

(俺が発狂)

 

しかも盤面最悪wwwwwwwwwwww

 

落ちコンもくるはずなく・・

 

 

GAME OVER

 

 

タラレバだけど落ちコンきて倍率でても16%も削れたのかな??

てか光カーリーな時点で運悪いのかな

 

 

まぁサクヤのスキルを温存できなかったのでが敗因だな

 

 

 

まぁ個人的にはすごく満足です!!

たぶん出てきた敵の運にかなり左右されると思いますが。。

 

 

もうしませんww