
理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

イズリューネで伝説の雪渓いってきた。イルシックスうざい

スポンサーリンク

どうも

今回は凶悪モンスターのひとつのイルシックスの

 

伝説の雪渓

いってきました

 

 

なんかめんどくさくて潜入してなかったのですが、

特にやることもなかったので

 

挑戦してきました。

 

ちなみに1回目死んで

今回は2度目の挑戦を記事にしてます。

 

難しいというか、嫌がらせというか・・

 

例によってwiki見ながらやってます

 

1階 水の番人

f:id:zero_td:20160204201655j:plain

25パーきるとやばいのでそれだけ気をつければ耐えられる

 

 

2階 宝石たち

f:id:zero_td:20160204201801j:plain

まあ表示ターン以内に倒せば大丈夫ですね

 

 

3階 メガロドラン

f:id:zero_td:20160204204828j:plain

5ターン目にやばそうな攻撃してくるらしいのでその前に突破

 

4階 オーディンたまドラ達

のはずが・・

f:id:zero_td:20160204205056j:plain

 

たまぁ~!

なんかきたあww

耐久すれば余裕だと思います

 

ここまではまあ余裕。

なのですが、問題はここから

 

5階 スターリング

f:id:zero_td:20160204205253j:plain

40万以上吸収の嫌がらせきたあああああああああああああ

とりあえず

20パー以下直前くらいまで耐久しながら削ります

 

からの・・

 

孫権で威嚇!

木属性だから80万までは出してもOK

ということで割りとコンボ決めたら・・

f:id:zero_td:20160204205359j:plain

孫権とアンドロメダ100万でちゃってるwwwwww

 

次のターンも

f:id:zero_td:20160204205534j:plain

威嚇した意味、なし!w

リューネ使って突破しました

ここでリューネとか回復生成のスキル残せれば次のフロア楽だと思います。

 

6階 イルシックス

f:id:zero_td:20160204205614j:plain

ゲキヤス青木が産んだ糞モンスターきたああああああああああああ

 

30パー以上は根性

1パーから30パーの間にすると

22000くらいと水と回復とお邪魔でさらにお邪魔をロックされます。

f:id:zero_td:20160204211916j:plain

そして次のターン倒せないと死です。

運悪くてお邪魔ばかりだともうダメなので運ゲーです

 

そして僕、局持ってきてるのですが、お邪魔耐性で弾くとめっちゃ痛いので

局とかのお邪魔耐性もってこないほうが良いですww

 

 

そして、ヘルメスを使って、、

f:id:zero_td:20160204212059j:plain

めっちゃ盤面良い!!

 

勝てた!!

 

局抜いて他のモンスターいれれば結構安定するかも。

5階の火力調整が案外難しい。

 

そしてイルシックス初ゲットというww

 

 

よろしければ動画のご視聴どうぞ

 

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵