
理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

グランリバース、青ソニパで行ってきた。攻略は運ゲー??

スポンサーリンク

初見は青ソニで行ってきました。

 

 

 

このパーティで行ったのですが、最終フロア闇吸収ギミックとかで回復が降ってこず・・。

 

GAME OVER!

 

2回めの挑戦!

バインド無かったのでサクヤは外して再挑戦!

 

てかスマホの調子悪くて

録画しながら早くコンボするとドロップがなんか飛び飛びになる。。

アンドロイドあかんなぁ・・。

 

 

f:id:zero_td:20160219223157j:plain

闇吸収あるので局をいれて

カリンからの局で水多めの2色陣で倒す・・という予定でした。。(フラグ)

 

 

1階 3ターン待ち奴

f:id:zero_td:20160219223211j:plain

レコーダー起動するとドロップ操作重くて重くて

パズルミスってトランクスと局のスキル使ってしまいましたw

 

 2階 天空龍

f:id:zero_td:20160219223225j:plain

ここも待ってくれる!

スキル貯めできるから2階まではかなり優しいね!!

 

 3階 赤ソニア

f:id:zero_td:20160219223238j:plain

火属性なので水1列とコンボで抜けました。

たぶんミスっても「ワングレン」って叫ぶと思うのでいけるはず。

(間違ってるかも)

 

 4階 緑ソニア

f:id:zero_td:20160219223307j:plain

たしかソニアグランの時は怒り状態ででてきてワンパン必須みたいな感じでしたよね。

盤面が局使うといい感じなので2列組んで突破!!

青ソニあんま使ったこと無いからわかんなかったけど結構火力出るのね!!

回復力も凄まじいww

 

 5階 青ソニア

f:id:zero_td:20160219223326j:plain

ロックドロップでなんか目が痛くなる!

 結局6階で闇吸収されるのでソニアの陣で突破!

このダンジョンボスまでは簡単やな。

 

6階 グランリバース

f:id:zero_td:20160219223343j:plain

ファッ!?

ファッ!?

さっき火属性吸収だったやんけwwwwww

吸収はランダムなのか?

そして致命的なことに局たまってない!!

 

しょうが無いので吸収を耐えて・・

(最終ターンで局溜まってたけど相手の行動見たかったので耐えることにした。)

 

 2ターンの間、ダメージ半減!!

f:id:zero_td:20160219223358j:plain

カリンからの・・トランクス!!

 

 で

 

f:id:zero_td:20160219223414j:plain

 ここまで削れました。

孫権使ってれば削り切れたかも??

 

そして青ソニ陣を使い・・

さらに孫権も使い・・

 

f:id:zero_td:20160219223425j:plain

 

クリア!!!!!!!!!

 

うまし!

 

 

なんか道中はかなり簡単だけど

吸収とかでなんか運ゲーになる気がした。

 

何パが安定するんだ・・?

 

ちなヨミドラでもクリアしたけどなんか不安定ww

 

 

 

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵

  • 作者: ファミ通コンテンツ企画編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る