
理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

4周年のチャレダン10・青ソニアで攻略!ヴィシュヌとかリンシアのやつ

スポンサーリンク

4周年後半イベントきたあああああああああ

 

 

アンケートゴッドフェスとか発表されましたね。

一部赤ソニアとかフェンリルあたり謎人気がありますけど。

 

まぁそれは置いといて

今回は

 

チャレンジダンジョン!!!!!!

 

 

報酬はピィ!

 

木以外は不足しているので嬉しいです!

特に闇はマシンヘラ筆頭にスキラゲしたいの多すぎるw

 

さらに

レベル10!!

チャレンジダンジョン10みたいな難易度高いやつからやらないと

やってくれる人いなくなりそうですし、早めに難しいの消化すると良いと思ったので。

 

そう。

やってくれる人

と書くということは協力プレイダンジョンです!

協力プレイいつまで経っても緊張するw

 

こちらの攻略記事を参考にしながらやりました。

攻略見ながらですけど一応初見です。

 

パーティは

f:id:zero_td:20160226091628j:plain

青ソニ!!

体力ドラゴン強化なのでピンズド!

事前情報によるとオロチが良いそうなのですが、

僕は持っていないので寄生する形になりましたw

 

ではいざ潜入!

 

1F ヘライース

f:id:zero_td:20160226091742j:plain

先日のアプデでスキブとかスキル封印が協力者と共有になったので

どんなパーティでもマルチなら大抵封印は食らわなくなったと思う。

 

アイスコフィンとアブソリュートゼロが怖いので

50パーより上で仕留めておきたい感じ。

 

f:id:zero_td:20160226092109j:plain

アンドロメダ使って突破!

 

 

2F ヴィシュヌ

f:id:zero_td:20160226092140j:plain

100万以上吸収とかいうめんどいやつ。

少し残すと巨大化して尋常じゃないダメージ与えてくるのでオロチの遅延安定。

からの青ソニのスキル使って突破。

サブよりはリーダーの青ソニ使ったほうが回転よくなる。

 

f:id:zero_td:20160226092646j:plain

水2列・闇2列でこれくらい。

やっぱイズイズさいつよさいかわ。

先日のアプデで進化前確かキラーついたので進化前だと吸収されるかも?

何キラーか忘れたしヴィシュヌ何タイプか知らんけど。

 

 

f:id:zero_td:20160226092701j:plain

水2列と水5個消し6コンボでこれくらい。

2列と3個消しくらいがちょうどよいかも・?

 

3F 五右衛門

f:id:zero_td:20160226092720j:plain

めっちゃ休憩ポイント!

青ソニHP8万あって攻撃は前半は来ても3万程度なので余裕です。

たまにバインドくるのでバインド回復持ち入れると安定するかも。

今回だとアンドロメダと青ソニがバインド回復持ちです。

 

f:id:zero_td:20160226092734j:plain

半分切ったとこで青ソニ使って突破!

回復力やばいwwww

火力もすごいw

ちなエンハなしの水3列です。

 

 

4F ベルゼブブ

f:id:zero_td:20160226092747j:plain

嫌がらせが何もなし。毒の海も陣持ちたくさんいるし無意味。

ここはイズイズのエンハと青ソニで突破!

水2列と2way!

2way持ちの火力凄まじいw

青おでんさんいけるやん!

 

5F  リンシア

f:id:zero_td:20160226092759j:plain

覚醒無効がうざいやつ!!

とりあえずは無効消えるまで耐久していい感じになったら

協力者がオロチ撃ってくれるかなと思ったのですが、最初から撃ってしまいました。

チャット欲しいよね・・

理想的には5ターンほど耐久かやばくなったらオロチで良いと思います。

 

相手木だしHPも1500万で実質3000万とかやばいだろ

と思ってオロチ再度溜まるまで耐久しようかと思ったのですが

ちょっとHPやばくなったので

 

僕の孫権発動。

1ターン遅延かと思ったら2ターン遅延だったかw

 

からの・・

 

青ソニア!!

 

からの・・

 

イズイズのエンハ!!!!!!!

 

f:id:zero_td:20160226092808j:plain

 

木だとあんま削れないだろう

と思ってたのですが

 

 

f:id:zero_td:20160226092821j:plain

ちょい残し!

意外と削れた!!!!!!!!

最初から孫権使ってれば良かった!!

 

ということであとは適当パズルで・・

 

f:id:zero_td:20160226101812j:plain

 

クリア!!!!!!!!!!!!!!!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

思わず

 

ナイス!!!!!!

 

 

初見でクリアできるとは思わなかった!

 

 

ということで

最後のフロアの立ち回りとかリンシアの行動パターンよくわからないですけど

20~30パー以下くらいで発狂するそうなのでご注意ください。

 

オロチいなくてもオロチ持ちの人に寄生すればクリアできますよ!

 

もしかしたらオロチいなくてもいけるかも??

 

青ソニア強すぎるだろ!

 

↓挑戦した時の動画です。

録画するとカクついてパズル難しい・・

 

最後に

告知!

 

青ソニまたはネプドラの親友希望の人あと一人だけ募集してます。

 通称親友トライアングルです。

どうかお願いします!親友一気に2人増えますよ!!