
理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

4周年のチャレダン9・マシンヘラで攻略!エーギルとかスカーレットのやつ

スポンサーリンク

ZEROです。

昨日のチャレダン10に引き続き

今回は

チャレンジダンジョンレベル9

やっていきたいと思います

 

 

おそらくあとのレベル8以下は簡単だと思うし

ソロでも行けると思うので記事にはしないと思います。

旅行にも行くので時間もない・・

 

ということで1週間くらい更新できないと思います。

 

さて、今回はチャレダン9

攻略見ながら実質初見プレイ!

 

パーティは

じゃん!!!

マシンヘラ!!!

f:id:zero_td:20160227072028j:plain

協力者さんは進化前www

やってる時は気づかなかったww

 

そして僕も協力者さんもレベルマじゃないです。

必要経験値多すぎ。。

 

1F ハダル

f:id:zero_td:20160227072423j:plain

1列と数コンボでこんな火力!

たぶんちゃんと育成して297とかつけてちゃんとしたパーティ組めれば1列で倒せると思います。

削りきれなかったので怒り状態に!

協力者さんが沈める。

 

2F ヴァルキリー

f:id:zero_td:20160227072438j:plain

光だし2wayとコンボ組めば余裕だろwwwと思ったら・・

リザレクション!

相方さんがアヌビスで木から闇変換使って突破。

ここまでで水と木由来の変換する場合は使ってしまったほうが良いです。

 

 

3F エーギル

f:id:zero_td:20160227072456j:plain

水と木のロック!!

もしアヌビス等持ってたらこの前で使うかここで使ってしまうのが最後のチャンスです。

相手のHPが若干高めなのでペルセポネを使って・・・

 

f:id:zero_td:20160227072507j:plain

 

繋がってもうたああああああああああああああああ

 

 

f:id:zero_td:20160227072517j:plain

明智光秀つよし!!!!!

たぶん297振ってるからだと思うけど

 

4F 緑ソニア

f:id:zero_td:20160227072555j:plain

協力者さんがハクとゼローグを使ってワンパン!

HP500万程度なのでいけると思います

 

5F スカーレット

f:id:zero_td:20160227072535j:plain

マシンヘラが溜まっていないww

 

まぁ明智からのダルシからのヨミドラ使って

f:id:zero_td:20160227072609j:plain

 

闇2列・闇2way・闇3個消しで・・・

 

f:id:zero_td:20160227072619j:plain

 

明智つえええええええええええええええええええええええ

 

プレモルうまし!!

 

ということでマシンヘラといえば

神キラーが特色の1つなのですが

相手に神が1体も出てこなくても余裕でクリアできちゃいます。

 

結論

明智は神。ついでに悪魔。

 

最後の明智とヨミドラとダルシのスキルの順番って

どの順番でやると一番良いのだろうか?

とりあえず今回は闇ドロップの数を確保したかったので明智を最初に使いました。

 

↓その時の挑戦を動画に収めました。パズル下手ですが参考にどうぞ。

 

 

ここまでわかった! 明智光秀の謎 (新人物文庫)

ここまでわかった! 明智光秀の謎 (新人物文庫)