理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

ランキングダンジョンガンフェス前夜祭杯・スキルの使い方・立ち回りとか攻略

スポンサーリンク

ZEROです。

またまた固定杯のランキングダンジョンやってますね。

 

これ、パズル力とか勝負なのでけっこう辛いですw

 

 

今回はガンフェス前夜祭杯。

ガンフェスって何かよく知らんし

前夜祭って前の日の夜長すぎだろwww

 

そんな揚げ足とりは置いといて、

今回のダンジョンの個人的な立ち回りとかを適当に。

 

攻略のスクショはパズチャレ使ってますw

スタミナ勿体無いし、ダンジョン内容同じなので。

(HPとかが同じか分かりません。)

魔法石無駄にしたくない人はパズチャレで練習してから挑戦すると良いかも?

 

いざ潜入。

 

1F レイラン

f:id:zero_td:20160307014505j:plain

水多めか5色あればスキルなしで突破できるかも??

ちなみにホルスはスキル使うと攻撃力アップします。

ランキング上位狙う人はスキル使わないで突破が良さそう。

 

2F カリン

f:id:zero_td:20160307014515j:plain

レイランよりは少し固い気がする。

木の奴のスキル使って突破が正攻法かな?

 

3F メイメイ

f:id:zero_td:20160307014527j:plain

おそらくこのダンジョンのボス。

スキル無しではたぶん突破無理。

火少なかったら火生成の奴のスキル、

火多かったらホルス、

何かの色欠損してたらその色を生成するスキル使って

火の火力で突破。2way作るとよさげな気がする。

 

4F ハク

f:id:zero_td:20160307014539j:plain

適当にスキル使って突破。

そこまで固くないけど柔らかくもなさそう。

 

5F サクヤ

f:id:zero_td:20160307014553j:plain

固いから、闇生成の奴のスキルで突破したい。

だから4Fまでに闇生成奴のスキルは残したほうが良いかも。

 

6F ファガン

f:id:zero_td:20160307014602j:plain

残りのスキル使ってワンパンしたいところ。

パーティに火が多いので迷ったら火生成のやつを使うと良いかも。

 

ということでこんなガバガバ攻略で

全部ワンパンしていって

ランキングダンジョン本編では

f:id:zero_td:20160307014615j:plain

12万5000でました。

平均コンボすくねえなww

残り時間もうほとんど縮められそうに無いような気がするし

コンボバトルなのかな?

 

f:id:zero_td:20160307015928j:plain

現時点で7.6パー

 

ボーダー上がりそうだし10パーラインは13万くらいになるのでしょうか。

 

今回の報酬は30パーですでに闇ピィあるのでもうこれで良いかな。。

 

 

水ピィとかつかいどころなくね??

 

 

王冠は諦めました

 

10パーだけなら各階層でスキル使ってワンパンすればいけると思います。

上位狙うなら後々の解析に出てくる体力の少ない敵をスキル無しでワンパン。

さらに高速パズルでコンボしまくるのが良いのではないでしょうか。

 

追記

f:id:zero_td:20160307125604j:plain

朝起きたらランク上がってました!

なんでや!

上がっていくなら10パー余裕かな?

 

さらに追記: