理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

スキル継承きたああ!タン大量発生うまし!ハジドラ!!

スポンサーリンク

本日より

パズドラが

 

ハジドラ

 

に進化!!

 

 

スキル継承システムが始まりました。

 

詳細は以下より。

 

第2のスキルとして

例えば

サクヤが闇カーリーのオールドロップチェンジとかを使えたりしちゃいます!

 

スキル2使うとまたスキル1使えなくなってため直しですけど、

スキル1より強いスキルつけとけば無問題です。

 

そして遅延耐性としても有能。

 

パズドラがさらに楽しくなってまう。

奥深すぎる。

 

ハジドラ!!

 

公式でも先日、スキル2側のモンスター名を募集してて

アシストモンスターということになりました。

f:id:zero_td:20160316204546j:plain

 

この絵だと

ホルスがハーデスのギガグラビティスキルを使ってるのを表してます。

この絵大好き!!

 

で、

このスキル継承には

タンというモンスターが必要になります。

 

そのゲリラをやってきました!

 

f:id:zero_td:20160316204919j:plain

 

たまドラ大量発生と同じパーティです。

固定ダメージとかあまり持ってないからこんな糞パですが

ほぼポチポチできます。

 

1F

f:id:zero_td:20160316205019j:plain

リリスでノーコンボ!

 

2F

f:id:zero_td:20160316205049j:plain

プーギーだっけ?

固定100ダメージ!

 

3F

f:id:zero_td:20160316205122j:plain

ラー!

 

4F

f:id:zero_td:20160316205144j:plain

サンバーストナッコー!

 

タンうまし!!

 

f:id:zero_td:20160316205213j:plain

自然回復スタミナだけで取れる量を取ってきました。

 

で、何に何を付けるか?

 

わからない!!

 

ということでアドバイスありましたらお願いします!

こんな簡単にタン確保できるので気軽に継承できると思うのですが、

なかなか踏みきれませんww

 

覚醒ヨミ、ヨミドラ、明智あたりに何か付けたいなぁ。

バステトとかイズイズとかダルシ、パンドラとかにも

てか

モンポのために被ったのは売ってたからアシストモンスター用がいないンゴww

 

噂では

龍撃体勢とかが良かったりすると聞きました。

例えばバインド解除スキルが今まで入らなかったパーティでも

スキル2でバインド回復もたせられたり

エンハとかもいいらしい。

さらにアポカリプスの陣も今まではほぼ光パでしか活躍しませんでしたが、

闇タイプに継承させるのも良いですよね。

各ソニアとかも闇属性に持たせるのありですよね。

 

かなりパーティの幅広がりますね!

 

う~ん難しいけど考えるの楽しい!!

 

そしてフレンドさんのスキル継承眺めてるのもかなり楽しい!

 

マジでハジドラ!!

 

そしてとうふさんの動画がわかりやすいです

とうふさんすこ!!

カラットみたいなのエンハシリーズ絶対つよいですよね。

大天狗みたいなスキブましましモンスターもなんか可能性感じます。

 

そして明日は

パズドラレーダー!

 

スキル継承にハジドラレーダーに

マジガチで

ハジドラ!! 

 

イズイズちゃんに

バギィのふんばるにゃ!

つけてイズイズに「ふんばるにゃ!」って言わせたい・・

絶対可愛いやん。

 

なおバギィは持ってない模様。

 

追記

パズドラ タン 使い方

で検索しに僕のブログに来てくれる方が多いですww

運営のこのページ読みなさい