読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

闘技場スタ半!覚醒ヨミで挑んだら・・・

スポンサーリンク

今日19日は旧闘技場がスタ半です!

スタミナ50でピィうまし!

 

 

とうまくいくのは上級者だけで

大半のパズドラーは闘技場クリアするので精一杯だと思います。

 

僕もその一人で

ラードラは持っているのですが、イシスと闇カーリーもう一体がいなくて

闘技場をクリアできません。

 

で、前に

覚醒サクヤで挑戦した記事がコチラ

 

で、あと一歩だったのですが惜しくもクリアできず!

 

 

ってことで今回はパーティを変えて挑みました。

 

それは・・

覚醒ツクヨミパ!!

f:id:zero_td:20160319033008j:plain

ほぼ297ですが、イザナミだけ残念なことになってます。

闘技場挑むために今日振りましたw

 

そして、僕のヨミには・・

スキル継承で半蔵を継承させました!!

 

継承についてはコチラ

 

フレンドは普通のヨミを使わせていただきました。

 

潜入!

 

で、各フロアのスクショとか貼りたいのですが

今回は撮ってません。。

普段は動画を撮ってその動画からスクショを抽出してるのですが、

録画しながら撮ると若干パズルがカクついて、闘技場ではそれを危惧して録画しませんでした。

 

攻略はこのサイトを参考にしました。

【パズドラ】旧極限の闘技場 B15~B21のダンジョンデータ

 

毎回15Fくらいまではほぼ安定しました。

 

そして継承のヨミが大活躍!!

ヨミのスキルとかあまり使わないので半蔵のスキルめちゃ使えましたwww

 

で15F~18Fくらいで3回くらい死にました。。

 

やる気をなくしながら挑戦した4回目。

 

15F

メイメイ。

闇の陣を勝手に作ってくれるので良い奴。

 

16F

グリザル。

猛毒とかいういやらしい攻撃をしてくる。

苦戦しながらも突破。

 

17F

闇ゼウス。

ディオス来てたらたぶん死んでた。

グリザルの後ディオスってきつくない??

やはり闘技場は運だ。

 

18F

スリーディア。

まじで運がよい。リファイブは先制あるし、ゼローグは闇吸収あるし。

 

19F

イース。

ベルゼブブ来てたらたぶん死んでた。

陣入れてないww

サツキも持ってないし。

さらにここで若干のスキル溜めができたのが良かった。

 

20F

ヒカーリー。

これまた運がよい。

スキルはサツキもヨミドラもゼローグも残っていた。

が、盤面がかなり悪くて記憶では変換後でも

闇は5個消しと3個消し1コンボのダメな盤面だった。

万事休すかと思ったが全力を出しコンボ。。。

すると落ちコンがめっちゃきたああああああああああああああ

特にゼローグの目覚めで闇だけで2~3コンボくらいオチコンしたww

 

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

ゼローグ愛してるうううううううううううう

 

ってことでエンハなしでカーリーワンパンしちゃいましたwwwww

 

つええええええええええええええ

ここでマジで叫んでしまいましたw

まさかエンハなしでワンパンできるほどの火力がでるとはw

 

そしてボスの・・・

ピィ!!!!!!!

f:id:zero_td:20160319035146j:plain

 

新闘技場だと3匹でてここでも安心できないようですが、

旧闘技場なら1匹なので大丈夫です。それでもカーリーと死闘してさらに回復枯渇してたらきついかも。

 

ということで・・

f:id:zero_td:20160319035324j:plain

ついに念願の。。。。

 

初クリア!!!!!!!!!!

f:id:zero_td:20160319035341j:plain

 

初クリア!ってやつをスクショできてなくてすいませんww

 

嬉しいいいいいいいいいいいいい

最後のヘラ戦あたりから緊張で手の震えと脇汗がやばかったあww

 

ランク540にして初クリアってかなり遅いですよねw

マジで嬉しすぎる。。。

 

一言。

スキル継承マジで最高!!!!!!!

 

めちゃくちゃヨミの半蔵活躍したぞ!!

スキル継承実装されてからパズドラが3倍くらい楽しいwww

 

ダルシでも闘技場いけるみたいな噂聞くから今日やってみようと思います。

 

あと今日はタン大量発生するそうです。

石消費して大量確保しておこうと思います。