
理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

闘技場スタ半!ダルシで挑んだら・・

スポンサーリンク

どうも午前中に

 

覚醒ツクヨミで闘技場に挑んだ記事を書きましたが、

今回は

覚醒堕ルシで挑戦してきました。

 

 

正直めちゃ時間かかって疲れますw

ですが、半耐久なのでヨミよりは安定感あるような気がします。

 

パーティはこんな感じ。

f:id:zero_td:20160319151112j:plain

たぶんヨミドラいないと結構キツイと思います。

ヨミドラじゃなくてもバインド回復役いないとこのパーティバインドにかなり弱いので。

 

ハクは僕は1体しか持ってないので覚醒ハク入れてますけど、

火ハクは神・ドラゴンキラーを持っているのでカーリー戦で9倍出るので

火ハク持っていれば結構安心して戦えると思いますww

 

継承はフレンドのダルシだけ。ハクの陣を持っていました。かなりありがたい。

僕もタン持ってればルシにサツキの変換つけたいと思ってます。

 

プラスはお察し・・・。ですが、ヘラの先制攻撃を耐えられるHPであればギリ297とかいなくてもいけると思います。

 

ソティスとかうざい敵は出てきますが、

道中は基本詰まるとこほとんどなさそう。

スキル使い過ぎたな・と思ったら要所要所でスキル溜めしつつゆっくり突破。

 

後半は

カグツチ

グリザル

ディオス

デフォード

ヘラ

でした。

 

いやぁ~

ほんとここらへんの後半がほんとに難しい。。

先制くるやつがいる可能性を考えて回復しながら突破が難しいですよね。

 

そして実質ラスボスは・・・

 

闇カーリー

ダルシって闇パだからヒカーリーのほうが良いのだけど、つべこべ言わずにやるしかない。

 

 

f:id:zero_td:20160319151913j:plain

ここから

フレンドダルシの

ハクのスキル

からの・・

明智

からの・・

自分のダルシ

でドロップ数を調整。

 

f:id:zero_td:20160319152024j:plain

 

これで闇3列を組める数になりました。

ネットで最大火力配置を見つつ。。

 

f:id:zero_td:20160319152115j:plain

 

マジでこの瞬間の緊張がやばいwww

普段こんな風に組まないからあってるかな??

と心配になり手汗もヤバイw

 

からの・・・

 

f:id:zero_td:20160319152206j:plain

フレンドのルシファー

神キラーで実質1000万くらい!

自分のも800万くらい!

 

ここで総火力2000万くらい出てないと発狂されて死にますww

危なかったンゴwww

 

f:id:zero_td:20160319153030j:plain

ここまで削れました。

 

ここからは耐久してスキル溜め。

50パー軽減であんだけ削れたんだから2列で沈められるだろ

と思って焦って攻撃してみたら・・

 

f:id:zero_td:20160319153117j:plain

 

からの・・

 

f:id:zero_td:20160319153241j:plain

自分が300万、フレンド400万。全体で1000万ちょい。

あぶないいいいいいいいいいいいい

 

f:id:zero_td:20160319153332j:plain

ちゃんと火力配置調べて3列組んでれば行けたな。

ちなみに5パー以下になるとまた発狂して死にますw

 

 

ということで

ハクの陣使って・・

f:id:zero_td:20160319153532j:plain

 

火力は・・

 

f:id:zero_td:20160319153543j:plain

神キラー強し!!

 

f:id:zero_td:20160319153555j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおお

いけたああああああああああああああ

ダルシパならカーリーでも耐久できて

最初の削りさえできれば結構安心してスキル溜めできます。

 

ピィの色は・・

 

f:id:zero_td:20160319153806j:plain

 

緑、いらない!w

ヨミでチャレンジした時も緑でしたw

 

f:id:zero_td:20160319153836j:plain

 

クリアあああああああああああああああああああああ

 

疲れるううううううううううううううううう

 

もう今日は闘技場やらねええええええええええええええええ

マジで精神的に疲れ果てる。

 

ということで

ラードラパで挑みたいのでイシスと闇カーリーください。

 

ダルシ育成不十分でも結構いけますよ。

スキル継承させるとなお良いと思います。

 

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA