読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

マシンゼウス壊滅級にマシンヘラで挑戦!ノーコンなるか・・?マシンゼウス持ってない雑魚おる?

スポンサーリンク

どうもZEROです

 

 

二ヶ月ほど前にマシンヘラを覚醒ヨミでゲットしました。

 

 

マシンヘラも十分強いくて

ノルディスとかゴッドラッシュ相手には強いのですが

 

最近のトレンドはやはり

マシンゼウス

 

デビラとかの周回が捗るらしいです。

さらに壊滅級の周回もラファエルとかジーニャを駆使するとできてしまうらしいです

 

そこで

 

マシンヘラでマシンゼウス行きませんか?

 

というような記事を出したところ、

ツイッターのDMにて

やりませんか?

 

と連絡してくれた方がいました!!

 

ほんとブログやってて良かった!!!!

 

で、本日17日の日曜日にマシンゼウスに挑戦する運びとなりました

 

連絡してくれた相方さんが相当戦略を練ってくれる方で

パーティ構成とか

立ち回りとか

先制の影響によるLSの80%の計算とか

 

全てしてくれて僕はそのとおりに動いただけですw

ほんとにありがとうございました

 

相方さんの構成は

こんな感じ

 

f:id:zero_td:20160417161342j:plain

 

継承は

サツキがブレイクタイム(敵の攻撃頻度がほんの少し低下。最下段横1列を回復ドロップに変化。)

たぶんブレイクタイムが最重要な気がする

セフィロスは青ソニ(水と闇の陣)
闇メタはクラピカ(敵の攻撃頻度をさげるやつ)
 
です。
 
潜在は何振ってるか見てないですけど
6Fで光属性の先制があるのでそれように光軽減多めだと良いそうです。
 
続いて僕はこんなパーティ。
ちなみに僕がホストですので僕から始まります。
 

f:id:zero_td:20160417161351j:plain

ボスでなるべく削るのとパズルを確実に決めるためにハーデス

継承は闇メタにイズイズ(水と闇のエンハ)

にしました。

 

というか、指示されましたww

僕そういう緻密な構成わからンゴ

 

で一通りの攻略書いていきます。

相方さんの指示通りです

以下、A=ホスト(僕) B=相方

 

1F ゴーレム

なるだけ闇以外を消して

3ターン目でAの人で突破

 

2F キーパー系

削られるのでLS発動できるように

Bはサツキのブレイクタイムで回復(回復は3個残し)で闇以外できるだけ消す

Aは回復消さずに残りのドロップあるいはスキル使用し突破

 

3F 番人

先制受けるけど、回復残っているのでBは回復

Aは闇以外なるだけ消す

Bが突破

 

4F ギア系

Aが突破。闇なければスキル使う

 

5F ゴッカノかハダル

頑張ってBが突破。

前の階で闇をできるだけ残しておきたい。

 

6F 機甲龍

先制を受けるけど光軽減積んでれば80パー切らないと思う

ので、Aが突破。変換使うのもあり

 

7F シェロスパーダ

Aが遅延うける

Bがオオクニ使って根性発動(HP1)まで削る

Aは闇残しつつ副属性で突破

 

8F 機甲龍

Bが突破

 

9F ディアデム

お邪魔大量に生成。AのターンですがBにパス

Bは遅延発動。

残りのターンでロックとか消しつつスキル溜め

Aの明智からのイズイズで突破

 

10F マシンゼウス

Bは青ソニの陣。からのAにパス。

Aはハーデスからのマシンヘラからのマシンヘラで

グラビティで削りまくります。

あとは陣を平積みして。。

 

f:id:zero_td:20160417161359j:plain

 

クリア!!!!!!!!!!!!!

 

1回目は回復を消してしまったりで

僕のミスでやらかしてしまったのですが、

2回目は全てが良い方向に進んで、

上記の戦略で無事ノーコンでクリアできました!!

 

最後の陣パズルは私だったのですが、

ロックドロップが微妙にあって8コンボできるか不安でしたが

なんとかクリアできました

 

てか闇メタつえええな。

継承もほんとパズドラを変えた。

 

f:id:zero_td:20160417161408j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

初クリア!!

 

からの・・

 

f:id:zero_td:20160417161419j:plain

 

マシンゼウスちゃんきたあああああああああ

 

進化は素材が大変なので

あと少なくとも1週間は必要だと思いますが

もしデビラを回る方がいたらよろしくお願いします

 

今度デビラ周回関連の記事書きます。

 

 

いやほんとリアルの生活含めて

ここ最近一番うれしかった出来事でした。

 

入社したことより万倍嬉しい。

 

相方さんにほんとに頼ってばかりでした。

ああいう緻密なパーティ構成できる人尊敬します