
理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

アグニ降臨に青ソニアパでマルチ!

スポンサーリンク

どうも久しぶりのパズドラブログの更新となります

ZEROです。

 

今回はアグニ降臨

 

 

事前の公式情報だと

火の降臨モンスターだそうですが、

非公式の解析情報によると

闇アグニなるものも出てくるそうです

 

まぁよくわからんけど

相手は火なようなので

 

青ソニパで!!

そしてマルチで!

スタミナがいつのまにかマルチだと常時半分ということでかなりお得ですw

 

パーティはこんな感じ。

f:id:zero_td:20160514012033j:plain

相方さんは適当にネットで見つけてきた人です。

 

後で気づいたけど水ヴァルに倍率かからないよね。。

エアプでなんなすいません。

 

ってことで潜入

 

1F 雑魚??

f:id:zero_td:20160514012044j:plain

右のやつがコンボ吸収してくるのが厄介なくらい?

そしてたぶん降臨だと道中初??のタン!!

固いけど青ソニの耐久力なら余裕。

マルチだし体力多いし

 

2F クーフーリン

 

下の画像は

クーフーが火属性になって水1列と水1コンボを決めたのですが

f:id:zero_td:20160514012053j:plain

 

硬すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

弱点属性で抜けないか

 

でも耐久しつつ1ずつ削れば余裕でした

青ソニアの耐久力ほんとすこ

 

3F 雑魚

f:id:zero_td:20160514012104j:plain

適当に突破

 

4F フレアドラール

f:id:zero_td:20160514012113j:plain

また火属性!

火属性おおいからやっぱ水パで正解っぽい!

ここは相方さんが危険を察知したのか青ソニの陣でワンパン

 

5F 知らない奴とチョキルビ

 

なんかサソリっぽいやつとチョキルビ出てきました。

また火属性。

盤面に水があまりなかったのと毒の処理とかしたかったし、

いま5Fで全7階層で7Fはボスで状態異常無効だろうし、

相方さんも孫権もってるし、ここで孫権使うことに。

 

f:id:zero_td:20160514012124j:plain

 

あとは毒を処理しつつターン以内に突破

 

6F シャイターン

また火!!

これは1列とちょっとコンボすれば抜けるだろと思って

アンドロメダ使って突破しようとしたら。。

 

f:id:zero_td:20160514012134j:plain

バインドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

相方さんに解除してもらい

青ソニの陣を使って突破!!

 

f:id:zero_td:20160514012144j:plain

 

7F ボス・火アグニ

闇アグニじゃなかったああああああ

ってかこの階層で闇が出てくるのか知らないけどw

 

で、相方さんの青ソニ溜まってたので相方さんが青ソニ使ってクリア

 

と思いきや

f:id:zero_td:20160514012155j:plain

 

5コンボ吸収で、、

ここから落ちコンがなく。。

 

やり直しwwwwwwwww

 

一番上2wayにせずコンボ重視の配置にすれば・・

でもワンパンは水軽減されてるし厳しいかな??

 

からの

スキル遅延!!

からの

ドロップロック!!

 

f:id:zero_td:20160514012206j:plain

 

からの

30万以上吸収!!

f:id:zero_td:20160514012216j:plain

 

ということで攻撃するタイミングが難しかったです

 

で、半分を切ると

f:id:zero_td:20160514012233j:plain

 

ダメージ半減しつつ

カウントダウンが次から3から始めるので

そのうちに

撃破

 

f:id:zero_td:20160514012245j:plain

 

よっしゃああああああああああああああああ

 

 

ってことで

耐久しまくりましたがなんとか青ソニで攻略できました。

 

ちなみに30万以上吸収は10ターンあるので

それを消費する前に半分を切らせてしまうと

カウントダウン始まったのに吸収されてしまう!

なんてことになってしまうのである程度耐久して吸収されなくなったら

半分切らせてカウントダウンに入らせるのが良いと思います

 

何パが楽なんでしょうか?

そして闇アグニはどうすると出てくるのでしょうか

 

 

 

アグニの神

アグニの神