
理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

最近はマシンゼウスでデビルラッシュ周回しかしてません。パーティ紹介・テンプレ

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

みなさま、最近のパズドラ何やってますか???

 

 

数カ月前の学生なら時間が有り余っているので闘技場1を何回も回ってたりしている

 

と思うのですが

もう社会人になってしまい、パズドラに割ける時間も少なくなって

 

最近では

デビルラッシュ

 

を朝起きてちょろっとやって

仕事終わりにちょろっとやって

寝る前にちょろっとやって

 

という感じでだいたい1日で自然回復分だけでランク1~2くらいあがってます

デビルラッシュがコインダンジョンでしかないのでコインの消費が激しいですがw

 

 

ってことで、最近記事にすることも特にないので

デビルラッシュの僕の編成を紹介します

 

パーティ編成

f:id:zero_td:20160525225631j:plain

 

僕のパーティは上です

いわゆるマシンゼウスAってやつですね

 



こういった上記のサイトを確認すればテンプレはわかると思います

ちなみに僕のスキブ要因の天狗はアルキオネが継承されています。

 

相方さんの天狗はFFコラボのヴァンが継承されています。

ヴァンは上に光の列、下に火の列のスキルです。

 

 

1F ドラゴンゾンビ HP約350万

f:id:zero_td:20160525225651j:plain

僕のターン。

盤面に光4つあれば2wayで。なければレオニス使ってずらせばお手軽2wayです。

マシンゼウスは悪魔キラーで、しかも属性が闇なので余裕で突破!

 

2F クラーケン HP約320万

f:id:zero_td:20160525225704j:plain

この階はランダムでデューク、クラーケン、ケルベロス、デブメタ

のどれかが出てきますが、

Bの人は完治の光使えば、どれにも対応できます。

このターンまでに完治はの光が溜まるのは必須ですのでスキブが重要です。

 

3F メフィスト  HP約670万

f:id:zero_td:20160525225723j:plain

シェゼルからのジーニャで突破します。

ここでジーニャ系の闇無効スキルが重要です。

なぜかジーニャ捨てないで持っておいて良かった。

列で突破

 

4F サタン HP約1000万

f:id:zero_td:20160525225737j:plain

先制ありますが、ジーニャのスキルでHP満タンのまま。

相方さんは天狗のヴァンスキルをつかって

列で突破!

 

5F ベルゼブブ HP約800万

f:id:zero_td:20160525225748j:plain

毒の海にされて一瞬焦りますが

アルキオネのスキルで光花火に!

陣でも大丈夫ですけど、毒を光に変換したほうがパズルなしなので簡単。

 

6F グリザル HP約3000万

f:id:zero_td:20160525225824j:plain

先制でジーニャのスキル解除してきます

あとは相方さんがイルムとか使って

 

クリア!!

 

経験値効率は

スタミナ50で10万ほど経験値がもらえますので、

残りのスタミナとランクアップまでの経験値とかの計算がとても楽ですww

 

時間も2分くらいでしょうか??

めっちゃ楽です

 

 

もし、一緒にマシンゼウスBを持っていて周回したい方がいればリプやDMください。

ランク上げ頑張りましょう。

 

そしてあともうちょっとでランク600!

石使えばもっとランク上がると思うんですけど、

 

ガンフェス2016の情報待ってからでいいよね。

一部ダンジョンでプラス複数落ちるようになるらしいし、デビラもそうなるかも??