理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

ガンフェス2016開催記念イベのアンケゴッドフェスの予想の答え合わせをしよう

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

ホルスとバステトの脱法進化で騒がれましたが、

どうやら実質分岐の進化で落ち着いたようですねw

 

世界観どこいったw大介ww

 

 

まあクロスコラボのことは置いときまして

今回は

 

アンケートゴッドフェス

の上位25体の予想を先日致しましたので

それの答え合わせをしましょう!!

 

というコーナーです。(パチパチ)

 

 

 


ちなみにこれが予想したときの記事ね

 

 

果たして結果は。。

ドンッ!

 

 

f:id:zero_td:20160527211720j:plain

 

1位 闇カーリー

2位 エスカマリ

3位 シェリアスルーツ

4位 赤おでん

5位 イシス

 

という結果でした

 

 

僕の予想は

1位 エスカマリ

2位 闇カーリー

3位 赤おでん

4位 ラファエル

5位 シェリアスルーツ

 

だったので当たってるっちゃまぁまぁ当たってるけど全部ハズレっちゃハズレwwww

 

イシスそんな上位なんかい!!

僕も持ってなくて欲しいけれども。

 

やっぱスキルターン短くて継承用のベースとしても高評価なのでしょうか?

それともやはりラードラ需要なのかな??

 

 

で、上位25体の答え合わせですけど

 

25体中・・・

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

18体正解!!!!!!!

 

 

どうなんだこれは・・??

 

で、分析して見た結果、

 

僕がアンケ上位に入ると予想して実際には入らなかったモンスターは

 

アレス・劉備・大喬小喬・ヴィシュヌ・闇メタ・ウルド・スクルド

 

これでした。

 

もう劉備とヴィシュヌの時代は終わってしまったのでしょうか?

僕どっちも持ってなくてずっと欲しかったのにもう時代遅れか

 

火の周回でよく見るアレスやウルドもランク外になってしまいましたね。

う~ん、シヴァドラとかももう時代遅れなのかな???

 

 

で、意外なのがスクルドと闇メタ。

ワキガことヨウユウの必須のサブにスクルドが入ったりすると思う(もしかしてしない?)

のですが、シェアトは上位入りしてるのにスクルドが入ってない!!

 

闇メタも継承で高評価だったはずなのに・・?あれ。。

 

 

 

逆に

僕が予想してなくて上位入りしてきたのがこちら

ウリエル、リューネ、ヨミ、バステト、ヒカーリー、サクヤ、アマテラス

 

まぁ全体的に入っててもまぁ納得できるような気がしますけど

なんでサクヤ入ってるねん???

 

僕もちょっと前までは使ってましたけど

もう上位25体に入れるレベルじゃ全然ないと思うのに

なんでしれっと入ってきとるねん!!

 

おいアンケでサクヤに入れたやつ、嫌がらせか??

 

 

まぁ覚醒サクヤ可愛いから許す

 

f:id:zero_td:20160527213923j:plain

 

アンケゴッドフェス、とにかくオロチ欲しい

あとエスカマリと闇カーリーと赤おでんとシェリアスルーツと・・

 

あ、新しいクロスコラボのアーマーバステト用にバステトもほしいよ