理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

ゼウス297にドロリフダルシで挑戦したら。。ノーコン!?

スポンサーリンク

どうもZEROです。

最近、仕事から帰ってきてから

生活と仕事関係以外のことだとパズドラくらいしかやってません

 

そのパズドラも満足にできていない(;´д`)トホホ…

 

 

さて

ゼウス降臨がパワーアップしてプラス297がついてドロップするダンジョンが増えたらしいですね。

 

本来はパズドレことパズドラレーダーでゲットできるダンジョンだそうですが、

ムラコのイベントで特別に降臨してるみたいです

 


 

難易度は絶地獄級

 

これ、嘘らしいですねw

 

ツイッターやネットで事前に情報を見たのですが、

ゼウスのHPが高すぎて壊滅級並らしいですね

 

 

これ、詐欺じゃないのかwwwwwww

さすが大介やわ

簡単には297をとらせてはもらえないらしい

 

ということで事前にネットなどで調査したところ

ダルシに前田慶次のドロリフを継承させるといい感じにノーコンできる

 

というのを見たので

ダルシで挑戦することに!!

 

しかし、前田慶次を持っていないので

フレンドの前田慶次継承ダルシを拝借。

 

 

いざ潜入!!!!!!

 

1F

f:id:zero_td:20160614003058j:plain

パーティはこんな感じ。

僕のダルシはサツキのスキルを継承。

ハク・明智はボス戦で

闇メタは北欧の2ターンエンハを継承。

パンドラは道中の闇不足用。

フレンドが前田の意志を受け継いだダルシです。

 

てか雑魚戦でもなかなか攻撃力強いので舐めないほうが良いです。

この後のフロアとかでスキル溜めはできると思うので

適当に突破

 

2F

f:id:zero_td:20160614003112j:plain

こいつら超硬いです。

とりあえず真ん中は硬すぎたり仲間を復活させて面倒なので

ダルシの固定ダメで撃破

 

このとき、継承で自分もフレンドも第二スキルになっていたりすると

面倒です

ので、1Fでどっちかのダルシは第一スキル使える状態で突破したほうが良いと思う

 

f:id:zero_td:20160614003124j:plain

この闇と光の仮面どっちか1体だったら耐久でスキル溜めできるので

どっちかをダルシの固定ダメで突破したい。

 

第二スキルまで溜まってしまっていたのでドロリフ使っちゃって

パンドラとかハクとかのヘイストを駆使して

なんとかダルシの第一スキルまで貯めて1体撃破。

あとは1体残しのままスキル貯めしつつ1ずつ削って突破。

 

このとき、下の方に闇ドロップとか貯めておくと良いかも??

 

 

3F

f:id:zero_td:20160614003149j:plain

お邪魔降らせるやつ。

さらに1ターン湧き。

前のフロアで闇残したかったけど微妙。

サツキのスキル使い、闇を増やし突破!!

 

 

4F

f:id:zero_td:20160614003207j:plain

 

ここで、まさかの。。

 

敗北しましたwwwwwwwww

 

f:id:zero_td:20160614003235j:plain

 

f:id:zero_td:20160614003246j:plain

 

ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

パンドラからの闇メタ継承でイズイズのエンハ!

さらに1列と4個消しだからいけると思ったんだがアカンかったか。。

 

 

4Fではお邪魔が盤面にあると思うので

4Fでサツキ使ったほうが良かったかな。

 

3Fではパンドラで。

 

 

計画ではこのあとロックをドロリフで解除

エンハが効いていて

あとはハクからの明智で闇と回復の2色陣で撃破できる予定

 

です

 

 

明日以降クリアできたら記事書きますね!

 

もうこんな時間なので寝なくては!

では!!