
理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

スカーレット降臨周回は劉備?すまん、それ曹操でよくね?(涙目)

スポンサーリンク

どうもめっちゃ久しぶりのZEROです。

 

ちょっとブログのやる気が出なかったのですが、ここいらで本気出します

 

 

さて、今回はスカーレット降臨についての記事です。

 

 

おそらくスカーレット降臨を周回するパーティといえば、、、

 

 

劉備!!

 

 

にディオス詰め込むアレですよね?

 

 

ですが、実は僕、、、

 

劉備持ってないのです(泣)

 

 

 

そんなあなたに

 

曹操!!

 

そう、僕は曹操でスカーレットを最近周回してます

 

あ、そういえばなぜスカーレット降臨を回っているかというと

 

闘技場にLF曹操でサブにスカーレットを詰め込むスカーレットシステム

でいくと超サクサクだからスカーレットのスキルマ4体作りたい!!

 

というのと

 

プレドラ売却によるモンポうまし!!

 

をしたいからです

 

 

ということで組むパーティはコチラ!

 

f:id:zero_td:20160813002116j:plain

 

上が先攻(以下A)、下が後攻(以下B)です。

 

Aは曹操にプレドラとかを抜ける固定を継承。自分は覚醒ラーを継承

そしてスルト2体。五右衛門1体。

天狗はアレスを継承。天狗の継承は火をつくる変換が必須です。3Fで火9個必要です。

 

Bは曹操に継承させず。

スルト2体。五右衛門1体。

天狗は継承させなくても大丈夫です。ただのスキブ要因です。

 

 

この編成でスカーレットの上を周回できちゃいます!

 

ちなみにヘラの先制もプラスがしっかり降ってあれば耐えられます。

 

 

 

ということでレッツ潜入

 

1F

f:id:zero_td:20160813002858j:plain

 

A スルト花火

 

花火きもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

2F

f:id:zero_td:20160813002941j:plain

 

B スルト花火

 

た~まや~~~

 

 

3F

f:id:zero_td:20160813003035j:plain

 

A ここで天狗の継承

列含む火の9個消しで沈むらしい

 

 

4F

f:id:zero_td:20160813003134j:plain

 

B スルト花火

水属性なんて関係ねー!

 

 

5F

f:id:zero_td:20160813003237j:plain

 

A 曹操継承の固定で突破!

 

固定でプレドラ抜くのクセになるww

 

 

6F

f:id:zero_td:20160813003341j:plain

 

ヘラがきても大丈夫!!

ちなウルズが来るパターンもありますが、やることは同じです

 

f:id:zero_td:20160813003419j:plain

A スルト花火

 

ヘラ、弱し!w

 

 

7F

f:id:zero_td:20160813003518j:plain

B 曹操遅延からの攻撃色1コンボ

 

このスキルを使うのを忘れそうなのが周回で一番難易度高そう

 

からの。。

 

A 0コンボ

 

 

f:id:zero_td:20160813003527j:plain

 

B 五右衛門花火

 

ワンパン!!

 

すると・・・(スルトだけに(激寒))

 

変身します

 

f:id:zero_td:20160813003535j:plain

 

なんかよくわからないけど、

なんか召喚したらしいので

 

Aの人が五右衛門花火で沈めます

 

f:id:zero_td:20160813003544j:plain

 

 

モンポうまし!!!

 

 

 

ということで

このB編成を組める人、

 

大大大募集中です!!!!

 

 

僕宛にツイッターリプお願いします!!

 

参考動画置いときます

www.youtube.com

 

劉備ばっかで回ってくれる人いなくて寂しいですw

 


 

よろしくお願いします