
理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

ランキングダンジョンヘライース杯、ディオスでついに王冠!!?ボーダーやばし!

スポンサーリンク

どうもZEROです

 

みなさま、ランキングダンジョンのほうはいかがでしょうか??

 

 

 

僕はいままで王冠をとったことがありません!

 

ランク600超えてるのにお恥ずかしい///

 

 

 

で、今回は結構いけそうな感じがしたので石割って王冠を狙ってみることにしました。

 

これが地獄の始まりだとはまだ知る由もなかった。。

 

 

最初はバステトエースで!

 

しかし、最近実装された暗闇のヤバイバージョンのやつとロックのコンボがうっとおしくて

バステトでやるのは諦めましたw

 

パズルうまい人だとバステトでやるのが最適解らしいそうな

 

 

で、動画とかツイッターで探したところ。。。

 

こんな動画が!!

 


 

でこれに近いパーティを自分の手持ちで組んだところ・・

 

f:id:zero_td:20160813180154j:plain

 

 

こんなパーティに!!

そうゼウスディオスパです!!

 

プラスもレベル上げも中途半端ですが、これで何回もダンジョンに挑みました。

ちなみに最高火力上限の10000点は普通に出るのでレベル上げとかは中途半端で大丈夫だと思います

 

重要なのはスキル上げとスキブ。

スキブ要因としておそらくアヴァロンドレイク最低2体は必須なのでは??

 

 

立ち回りは

とにかく陣からの1個ずらし!

 

詳細な立ち回りは上記の動画見ればわかると思います。

 

そうです運ゲーです

 

 

これを何回か試行して石5個くらい割ったくらいで

 

f:id:zero_td:20160813180801j:plain

 

136368点でました!!

 

 

これは王冠もらったやろ!!!

 

と一安心したのですが、

 

 

王冠ボーダーの予想をしている人によると

 

 

136204が王冠のボーダーらしい。

 

え??

超ギリギリじゃね??

 

てか王冠取れない可能性まであるやんけ

 

 

もうこれ以上の得点は出せないきがするのであとは祈るのみ。

 

 

みんなランキングダンジョンはもうやめよ??w