理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

ウェルドールをマシンアテナで周回!サブにティナで安定!ミルは妥協?

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

ウェルドールをたまたまパズドレで拾ったので

周回パを探したところ、マシンアテナが良さそう

 

 

ということでマシンアテナパで周回することに

 

パーティはこんな感じ

 

f:id:zero_td:20170101145945j:plain

 

立ち回りはこんなんです

 

f:id:zero_td:20170101152920p:plain

 

・LFマシンアテナの継承はAとB逆でも大丈夫です。

・LFマシンアテナにはドロリフ、木多めの変換または陣で。

・天狗はウェルドールとかでも大丈夫だと思います

 

あとは立ち回りどおりにパズルするだけです。

 

ミルの6コンボ配置はこんなんです

f:id:zero_td:20170101153328p:plain

 

しかし、たしかに落ちコンなしダンジョンとかだと確定6コンボなのですが、

落ちコン次第でほぼ6コンボで不安定になってしまいます。

 

実際に自分が周ったときは体感9割6コンボって感じでした。

 

参考動画はこちら

www.youtube.com

 

 

これが嫌な方は

上下変換で木以外に変換する

チャド、ヴァン、薫

あたりを入れると確定6コンボできます。

 

あとはサウザーとかも6コンボできるらしい?

 

 

そして、実は

左右縦変換でも6コンボできます

 

木以外の左右縦変換は

ティナ、スーパーガール、フィレムくらいっぽい

 

配置はこんな感じ

f:id:zero_td:20170101155029j:plain

 

これはミルと違って必ず6コンボできるので安定パとなります・

最後の盤面で木のプラスが少ないと削りきれないことがあります。

ダメージソースはマシンアテナなのでマシンアテナに攻撃潜在を振るとさらに安定すると思います。

僕はティナを連れたパーティで周回しました。

 

www.youtube.com

 

 

ウェルドールのスキブうまし!!!!!!!!

 

 

もしダンジョン持っててパーティ揃ってる人は

お供しますよ。

 

ウェルドールもっと欲しいので。

 

 

 

くじら ティッシュカバー ブルー ILF-8811

くじら ティッシュカバー ブルー ILF-8811