
理系の社会人のパズドラ

2016年の4月から社会人になる人のパズドラ日記

ランダン侘び石でロールバック?パズコンボが運営を破壊。緊急メンテ

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

 

なんかもうオワドラやね。

スタミナ溢れまくってます。

 

f:id:zero_td:20170502231607j:plain

 

オワドラすぎてメンテとか侘び石の存在に気づいていなかったのですが、

さっきパズドラ起動したらメンテだったので、

ツイッターとかで情報収集。

 

緊急メンテの原因はランキングダンジョン

 

パズコンボという最大コンボの最短ルートを教えてくれる

アンドロイドのアプリを使用いているため、競技性がなくなったこと

により侘びが実施。(魔法石配布)

pad.gungho.jp

 

 

配られない不具合でメンテ実施

pad.gungho.jp

 

 

魔法石の数が異常な報告

 

 

 

 

 

緊急メンテ

pad.gungho.jp

 

 

有識者による見解

 

 

まあ1000以上になるとなんかカンストしちゃっててアレになってるってことでしょう。

 

 

ガンホー・山本大介がここからどういう対応をするか見ものです。

一部ユーザーには石を返還してしまったわけだし、

データをロールバックするかもしれないけど、

 

その間ではモンハンガチャで高レアなモンスターを当てた人もいるわけですし、

簡単にロールバックしたら暴動起きそう。

1000個侘び石でモンハンガチャ100連した人もいるかもしれない。

 

ロールバックしなかったら、それはまたそれはそれで1000ランカー以外から暴動。

修行僧しかオワドラに残らない。

 

 

 

さあどうする山本大介。

プロデューサーの手腕の見せ所ですよ。

 

 

 

パズドラクロス アーマードロップ SPセット 帝都の守護神・アテナVer.

パズドラクロス アーマードロップ SPセット 帝都の守護神・アテナVer.